オフ会について

皆様こんにちは。 以前ご案内した詰将棋のオフ会ですが、ようやく場所が決まりました。※オフ会の詳細は二つほど前の記事をご参照ください。 御徒町将棋センター5階 第2研修室です。写真はこちらJR御徒町駅南口を左に出てドトールの前のビル、土風炉が1階に入っているビルです。駅から徒歩30秒です。秋葉原寄りの改札を出てすぐです。ホームから…
コメント:0

続きを読むread more

詰将棋あれこれ

今日は社団戦に行ってきました。といっても、出場はせずに見学・応援・勧誘などです。 見学と応援は分かるけど、勧誘??と思われた方、また何かの宣伝では?と思われたのではないでしょうか。 まぁその通り(笑) 前回告知した通り、来月の社団戦(団体個人戦)開催日に、詰将棋のミニ会合を行います。 参加メンバーは少し増えました。将来超有望な中…
コメント:0

続きを読むread more

締切迫る!

みなさま、こんにちは。 前回ご案内した詰将棋会合ですが、申し込みの期限まであと1週間となりました。9/29(日)午後に東京・上野周辺で開催です。 宮田敦史先生が参加されます。解図スピードの速さも実感できると思いますし、自作を持ってくれば解いてもらうこともできます。最近は創作もされているので、創作ノートなども見せてもらえるかも!?…
コメント:0

続きを読むread more

青い鳥オフ会開催!

青い鳥の編集長や発行人が集うオフ会を9/29(日)13:00~17:00に開催いたします。関東在住の作者の他、一族メンバーも参加予定です。また一族メンバーに限定せずに、みんなが楽しめる詰将棋会合です。※既にプロ棋士一人と、 看寿賞作家3名の参加が決まっています。 場所は上野近辺です(未定、決まり次第通知)。参加条件は詰将棋が好…
コメント:0

続きを読むread more

詰将棋本

みなさま、こんにちは。 暑い夏が続きますね。地域によっては台風や地震が…気を付けてお過ごしください。 さて、この夏は詰将棋関係の出版ラッシュでしたね。 まだ8月に数冊出ますよ。整理しておきます。詰将棋の本は出たときに買わないとすぐに在庫切れになったりして後から買えなくなることが多いです。浦野先生のハンドブックシリーズは増刷の連続で…
コメント:0

続きを読むread more

青い鳥の販売について

みなさま、お久しぶりです。 青い鳥、おかげさまで好評です。有難うございます。 販売方法に関して整理しておきます。 現在、直接ご購入いただけるところは下記です。・東京将棋会館販売部・関西将棋会館販売部・蒲田将棋クラブ・御徒町将棋センター・アカシヤ書店 いずれも10~20冊を納品しておりますが、売り切れたら終了です。今のところ増刷は…
コメント:0

続きを読むread more