詰将棋作品集

ご無沙汰しております。

解答選手権が終わるとブログはのんびりしてしまいがちですが、
今回はお知らせを一つ。


ツイッターで詰将棋を作る集団、「kisy一族」が
詰将棋作品集を発行いたします。

作品集のタイトルは、青い鳥 ~kisy一族作品集~ です。
ツイッターのマークが青い鳥なので、こんな名前になりました。
覚えやすいでしょ?


そもそも、一族って誰?と疑問を持たれると思います。
私も一族メンバーでしたので、何をやっているかお伝えします。
まず、DMグループを作って、その中で詰将棋の素材からの逆算練習、
作った作品の推敲や改作、余詰検討などをみんなで行っています。

中には看寿賞作家もいるし、詰パラ本誌に作品をたくさん発表しているベテランもいます。
一方で、スマホ詰パラをメインに活動するメンバーもいます。
女性作家も高校生・大学生もいます。
詰将棋創作が好きとか、興味があり、実際に作ったことがある人の集まりです。

このメンバーがそれぞれの作品を解説したり、
コラムを書いたりしているのが今回の作品集です。
作ったときの素材からの発展させ方とかも書いてあったりしますし、
読んでいて面白いし、勉強になります。
※今回は17名で約80作が掲載されています!



現在、最終原稿チェック段階にあり、発行は今年の7月中旬です。


下記で購入ができますので、是非とも1冊以上ご購入をお願いします!
定価は税込1,300円です。
※送料は2冊までの場合は全国一律180円、それ以降も2冊単位で180円追加です。
 海外は、アジア、アメリカ、欧州に船便で送りますが、
 2冊まで500円(それ以降も2冊単位で500円追加)です。


<直接購入>※送料がかかりません
・詰将棋全国大会会場 (大阪) 7/14
・社団戦会場 (東京) 7/28
・関西将棋会館1階 7月中旬以降
・蒲田将棋クラブ 7月下旬以降
・御徒町将棋センター 7月下旬以降


<その他の購入方法>※送料がかかります
☆郵便振替
口座番号:00970-3-277149
口座名義:暁将棋部屋
※青い鳥○冊希望と書き、住所・氏名を明記してください。

☆ネット
暁将棋部屋サイトより(まだ制作途中です)
https://paymo.life/shops/01873be560


それから、作品集に関するお問い合わせは、
下記のいずれかにてお願いします。
☆メール
konoyamaanoyama@gmail.com (山本)
kent13202@yahoo.co.jp (竹中)


よろしくお願いいたします。

"詰将棋作品集" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント